2021年

江戸川競艇場2021年6月22日~【第46回スポーツニッポン杯】総括・感想

江戸川競艇場2021年8月3日~【新小岩ホルモン平田杯】総括・感想

ボートレース江戸川2021年6月22日(火)から開催された【第46回スポーツニッポン杯】の総括・感想です。

5日間の得点率制で行われた今節は、比較的穏やかな水面で、順延や中止になることはありませんでした。

2021年度のエースモーター候補だと感じていたモーターがあまり目立たなかったり、今節から良くなったモーターがありました。

 

【第46回スポーツニッポン杯】シリーズ総括・感想

【第46回スポーツニッポン杯】を優勝したのは江戸川巧者の作間章選手でした。

得点率制にも恵まれ、4日目(予選最終日)に連勝して優勝戦1号艇になった作間章選手が、貫禄の逃げで1着となりました。

私は2号艇・藤山雅弘選手のモーターがかなり良かったので、直まくりにいった2号艇と、張って回った1号艇が膨らんだ内側を、高橋勲選手の3号艇が1着になる穴目で予想していました。

問題なく作間章選手の逃げで決まりました。ただ本線で「1-2-全」も抑えていたので、予想を的中することができました。

詳細な私の展開予想と買い目は以下をチェックしてください。

 

【第46回スポーツニッポン杯】上位モーター評価

私はモーター分析を重視する予想なので、すべてモーターの特徴についてはメモっています。

2021年度の江戸川エースモーター候補【10号機】【27号機】はB1選手が乗ったため、それほど目立った活躍はありませんでした。

優勝戦まで残ったモーターは、すべて中堅上位だと思います。その中でも優勝戦で2号艇・藤山雅弘選手のモーター【43号機】は、一つ上のモーターだと感じました。

また男女混合戦で、女子選手の活躍も目立ちました。中村かなえ選手は、惜しくも優出できませんでしたが、着順を残した【66号機】も、今節目立ったモーターです。

2021年江戸川競艇場のモーターについては、以下の記事でまとめていますので、チェックしてください。

江戸川競艇場2021年6月15日~【第45回デイリースポーツ杯】総括・感想
江戸川競艇場【超抜モーター・エースモーター】2021年ランキング江戸川競艇場【2021年版】の超抜モーター・エースモーター(エンジン)の情報をまとめました。ボートレース江戸川の上位モーターは?出走表での判断方法やランキングなどを紹介します。...

 

まだまだ有力モーターについてあげればきりがありません。

僭越ながら私もボートレース江戸川を10年以上見てきた、江戸川競艇一筋【3連単予想】を配信しています。

すべてのモーターを分析をしている私の予想は以下をチェックしてください。予想はレース後にすべて無料公開しています。

\ モーター分析に自信あり /

江戸川競艇一筋【3連単予想】

 

【まとめ】優勝は作間章選手

ボートレース江戸川2021年6月22日(火)から開催された【第46回スポーツニッポン杯】の優勝は作間章選手でした。

次節のボートレース江戸川は2021年7月3日(土)から開催の「第45回東京中日スポーツ杯」です。

タク
タク
江戸川競艇場のすべてのモーターを分析している予想を武器に、江戸川のみの配信をしたいと思います。
江戸川競艇場2021年7月3日~【第45回東京中日スポーツ杯】総括・感想
江戸川競艇場2021年7月3日~【第45回東京中日スポーツ杯】総括・感想ボートレース江戸川2021年7月3日(土)から開催された【第45回東京中日スポーツ杯】の総括・感想です。優勝は江戸川巧者の稲田浩二選手でした。今節の上位モーターも紹介します。...
私の予想は以下で配信しています!

江戸川競艇場一筋10年以上、江戸川一本で予想している私の【買い目】は以下よりチェックしてください。

私は江戸川のすべてのモーターをエクセルで管理して、毎節ごとに機力評価しています。

江戸川競艇場のすべてのモーター機力評価

私は、ずっと見続けているボートレース江戸川しか予想をしません。レース開催当日の朝に、厳選した【穴予想】【本命予想】を2~5本配信しています。

\ 江戸川競艇場一筋の予想は /

 

モーター分析に自信あり>>
江戸川競艇場一筋【3連単予想】
モーター分析に自信あり
江戸川一筋予想