2021年

江戸川競艇場2021年8月3日~【新小岩ホルモン平田杯】総括・感想

江戸川競艇場2021年8月3日~【新小岩ホルモン平田杯】総括・感想

ボートレース江戸川2021年8月3日(火)から、開催された6日間の「2準優制」で開催された【新小岩ホルモン平田杯】の総括・感想です。

今節は風が強くて安定版がついたりと、江戸川巧者が有利な水面だったと思います。

 

【新小岩ホルモン平田杯】シリーズ総括・感想

【新小岩ホルモン平田杯】の優勝は、A1権藤俊光選手です。優勝戦は3コースから展開を突いたまくり差しで1着を取りました。

実力者でなかなか優勝がなかった権藤選手が、先月の下関で優勝してから、江戸川で2ヶ月連続優勝です。

 


ただ、優勝戦のメンバーの中で目立ったモーターは2号艇・内山峻輔選手の【35号機】でした。

【35号機】で内山選手は見事に初優出して、優勝戦では2号艇から直マクリにいきましたが、展開ができたところを権藤選手が優勝をかっさらっていきました。もし、内山選手が2号艇でなければ、優勝できるチャンスはあったかもしれません。

 

【新小岩ホルモン平田杯】上位モーター評価

私はモーター分析を重視する予想なので、すべてモーターの特徴についてメモっています。

前述しましたが、今節の「節イチ」モーターはB1・内山峻輔選手の【35号機】です。準優勝戦では、3号艇から見事に捲りきって1着になっています。

今節まではあまり目立ったモーターではなかったのですが、伸び足が抜群のモーターになっています。B1選手が乗って、良くなったモーターなので次節も期待できます。

他にも優勝戦で比較すると4号艇のA2・星栄爾選手のモーター【16号機】も次に良かったモーターと考えています。

また、今年度の江戸川エースモーター【27号機】は、A1・小池修平選手が乗り期待していましたが、初日に転覆があり、そのまま帰郷となりました。ただ【27号機】は、次節も期待して良いでしょう。

2021年江戸川競艇場のモーターについては、以下の記事でまとめていますので、チェックしてください。

江戸川競艇場2021年6月15日~【第45回デイリースポーツ杯】総括・感想
江戸川競艇場【超抜モーター・エースモーター】2021年ランキング江戸川競艇場【2021年版】の超抜モーター・エースモーター(エンジン)の情報をまとめました。ボートレース江戸川の上位モーターは?出走表での判断方法やランキングなどを紹介します。...

 

まだまだ有力モーターについてあげればきりがありません。

僭越ながら私もボートレース江戸川を10年以上見てきた、江戸川競艇一筋【3連単予想】を配信しています。

すべてのモーターを分析をしている私の予想は以下をチェックしてください。予想はレース後にすべて無料公開しています。

\ モーター分析に自信あり /

江戸川競艇一筋【3連単予想】

 

【まとめ】優勝は権藤俊光選手

ボートレース江戸川2021年8月3日(火)から開催された【新小岩ホルモン平田杯】の優勝は権藤俊光選手です。

次節のボートレース江戸川は2021年8月16日(月)から開催の「第43回大江戸賞」です。

タク
タク
江戸川競艇場のすべてのモーターを分析している予想を武器に、江戸川のみの配信をしたいと思います。
江戸川競艇場2021年8月16日~【第43回大江戸賞】総括・感想
江戸川競艇場2021年8月16日~【第43回大江戸賞】総括・感想江戸川競艇場2021年8月16日(月)から開催された【第43回大江戸賞】の総括・感想です。優勝はA2小林泰選手です。優勝戦は2コースからの差しで1着を取りました。今節の上位モーターも紹介します。...
私の予想は以下で配信しています!

江戸川競艇場一筋10年以上、江戸川一本で予想している私の【買い目】は以下よりチェックしてください。

私は江戸川のすべてのモーターをエクセルで管理して、毎節ごとに機力評価しています。

江戸川競艇場のすべてのモーター機力評価

私は、ずっと見続けているボートレース江戸川しか予想をしません。レース開催当日の朝に、厳選した【穴予想】【本命予想】を2~5本配信しています。

\ 江戸川競艇場一筋の予想は /

 

モーター分析に自信あり>>
江戸川競艇場一筋【3連単予想】
モーター分析に自信あり
江戸川一筋予想